にっしーブログ

何もなくても日報みたいに書いてくね

ポモドーロ上司からのタイマー指導に僕は従うだけ

今日は事務所のデスクでコーヒー飲みながら。

 

ポモドーロテクニックで25分実行+5分休憩で

仕事の生産性が上がるらしい。

 

分かってるんよ・・・知ってるんよ・・・

3年ほど前に試そうと思ってたけど

なかなかどうしても各方面からの急な電話が来るから

タイマー守れず崩れてばかり。

 

 

でも今日はブログに書いて気合入れるんだ。

頑張るんじゃなくて、とにかくやるんだ。

タイマーで自分ロボを操縦するんだ。

 

いいかい。

さっそく試運転するね。

 

『さっそく』なのでブログ終えたらすぐセットしてやります。

今日の午後から約3日間。終了は土曜の午後まで。

その間はポモドーロ上司が指示を出してくれる。

25分と5分のね。これに従うだけの簡単な作業のはずだ。

 

測定はとりあえずiphoneアプリでやろうとしたが

携帯のバッテリーは古く絶望に近いため、

youtubeでバックグラウンド再生と

イヤホン無しでも聞こえるようにスピーカーで音を出すよ。

おっと、良いのあったgoogle拡張機能にあるようだ。これで良き。

 

やれば効果が実践できて経験となるんだ。

今までできなかったけど、きっと今ならやれる。

自分に言い聞かせろ!

 

と、とりあえず始めてきまーす。。。