にっしーブログ

何もなくても日報みたいに書いてくね

16個ある性格診断テストで嫌な予感

16個ある性格診断テストで嫌な予感。

 

いくつか質問に答えていたら

どうやら自分は提唱者(INFJ-T)であることが分かった。

 

 

性格特性: 内向型 – 82%,直感型 – 72%, 感情型 – 61%, 計画型 – 52%, 激動型 – 65%

内向的なのはわかっていたけど8割それとは・・・

 

 

提唱者の特徴として特に目についたのが、

「なかなか心を開かない」「平凡なことを避けたがる」ところ。

当たってるじゃあないか。

 

なかなか心を開かない

だけどすべての人に心を開かないわけではなく

会話の中である瞬間信用してよさそうな時にパッと開くので

相手によりけり。

 

平凡なことを避けたがる

皆が通れば素直に行ける道をあえていかないので

茨の刺道ばかりで前に進むのが人より遅きです。

ウサギとカメのカメより牛歩かもしれない。

 

他にもいろいろ書かれていて

当たっていることが多いが自分は特に気にしない。

ただ、同じ提唱者の人と喋ってみたらどんな会話になるのか

すごく気になるな。

 

でも直接聞くのは失礼やわな。

「あなたは提唱者ですか?」なんて。

 

今後の自分の変化のためにこれを残しておく。

 

今取り入るべき3つの行動は

朝の儀式:早4時起き、朝起きて歯磨き、腕伸び

思いついたこと:自身でコントロールが可能な否かを判断し書きなぐる

週に1度:新しいことに挑戦する。趣味でもなんでもいい。

     出来なくてもまず始めてみるだけで良い。

 

 

人生まだまだ長いが楽しもうじゃないか。